2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
小泉農園のわがままいちご
b0024795_023582.jpg
3月21日(土)はれ。
一瞬、夏がきたのかと思われたようなこの前の木曜日、幼稚園のプレ教室のお友だちと、いちご狩りに行ってきました~。
お友だちの車に乗せてもらったんだけれど、うちの近所から走ること15分足らず。あっという間に、住宅街の中にあるビニールハウスに到着。
いちご狩りっていうと、南房総あたりに行かなきゃなんて思っていたのが、こ~んな近くにあるなんてびっくり!!
そして、いちごの甘さ・大きさにもまたまたビーックリ!!
ふだん近所のスーパーで買う、298円のいちご一粒の4倍はあるかと思われる大きさ。真っ赤かに実った色の美しさも、見ていてほれぼれするくらい。
ワタシもケイもご多分にもれず、いちご大好きなので、そりゃもう、夢中で食べました。ケイなんか、手も口も真っ赤になり、まるで吸血鬼のよう(笑)
ビニールハウスの中は真夏のような暑さで、半そででちょうどいいくらい。時間も30分でちょうどいい。結構お腹いっぱいになるもんね。
「今度はパパとも来ようね」とワタシが言うと、「うん、3にんでね」とケイ。おいしいものを食べると、いつもより優しくなれるんでしょうかね。


小泉農園
http://www.hkmint.net/ichigo.htm
[PR]
by nao-hime33 | 2009-03-21 23:30 | LEISURE
<< 涙の修了式 冷蔵庫の調味料 >>