2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おそと日和
b0024795_23162723.jpg
3月18日(水)はれ。
ここのところ、ぽかぽか暖かく気持のいい日が続いてますねぇ。
気持ちもウキウキしてきて、昨日、久しぶりに、おにぎりを持って近くの公園でケイとふたり、ランチしました。
公園と言ってもここの公園は、日本庭園風な作りで、もちろん遊具などはなく、お年寄りが日向ぼっこしているような公園。そののほほんとした感じがお弁当を食べるにはちょうどよく、お弁当を持って食べている社会人なんかも結構いたりする。昨日もワタシたちの他に何人か、ランチしている親子がいたなぁ。
小さいところなので、目もゆき届くし、ケイも大きい石に登ったり、井戸水を出してみたり、ワタシもケイもお気に入りの場所です。
この前の日曜日も、ママ友のユカちゃん&タイちゃん親子に、タカシマヤのスタバでばったり会い、一緒にお茶をした。タイちゃんとケイはタロヲに預け、ママたちはケーキを食べながら束の間のカフェタイム。サイコーなパターンだね。
タカシマヤの屋上に遊びに出たふたりは、あらゆるところを走り回り、見ていておもしろかったらしい。他の子も追いかけるんだけどついていけず、ふたりの暴走ぶりは、今思い出してもおもしろかったと、タロヲは笑っている。
余談だけど、自分の子供以外を面倒見れるパパっていいなぁって思う。そういう意味では、タロヲは独身時代から才能あったみたい。子供にはモテるんです(笑)
話は戻り、タカシマヤの屋上もお気に入りの場所。地下でお弁当なんかを買って、屋上のテーブルに広げ、子供たちが遊ぶ姿を見ながらのランチは、逆立った気持ちをリラックスさせてくれる。
このまま暖かい日が続いてくれたらいいなぁ。花見もそろそろ行けそうだね。
b0024795_23191540.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2009-03-18 22:55 | FAVORITE
<< 冷蔵庫の調味料 検品!? >>