人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりのこと
久しぶりのこと_b0024795_23314163.jpg
2月25日(水)雨のちはれ。
久しぶりにスイーツ作りました。
今回はもっちりドーナッツ。このドーナッツ、お豆腐と白玉粉が入っているので、もちもちなんですぅ。ケイも一緒にまぜまぜ・こねこねしたので、スーパーでお豆腐を見ると、「ドーナッツの!ドーナッツの!」と買わされます。ちなみに初めてドーナッツを作りました。でこぼこな感じが素人っぽい・・・。
久しぶりに風邪引きました。
ケイのお腹の風邪がうつり、吐き気と下痢に苦しみました。1日、バナナ・いちご・リンゴで過ごした日もあり。未だにあまり芳しくなく、ちょっと調子がいいかと食べると激しい胃痛に苦しんでます。神経性胃炎かも・・・。それは絶対ない(バーイタロヲ)。
久しぶりに以前勤めていた会社の飲み会に参加しました。
15年ぐらい前にいた部署の、おじさん5名・女性2名。当時上司だった人が定年で引退するため、その部署があった秋葉原に集合!! なんだかんだでこのメンバーとは、1年に1回くらいは会っているんだけど、去年は集まりがなかったので2年ぶり。今ではそれぞれ違う部署になってしまったけど、だからこそ当時よりフランクに話せたり・・・。会社辞めて5年近くになるけれど、こうして今でも呼んでもらえるのはすごく嬉しい。
元上司のNさんは、平気で「バカヤロー」ってこづいたり、言葉の悪い人だったけど、部下の仕事は基本的に部下にまかせ、適度に口を出す人だったので、とても仕事がしやすかった。上の人にも平気で意見を言える人だったなぁ。
その上司が、「実はあの頃、日曜日の夕方になると、明日は会社だ、嬉しいな!!って思ってた」という言葉を初めて聞いて、ワタシたち下っぱが嫌な思いをせず仕事ができたのは、上司だったこの人が楽しんで仕事をしていたからなんだなぁと思った。長い間お疲れさまでした。
久しぶりに満員電車に乗って、隣りの人の携帯を盗み見たりして(笑)、OL時代に戻った気分で、とっても新鮮だった!! そっか。今度嫌なことがあったら、OLっぽい服着て、満員電車に乗ってみるかな。
by nao-hime33 | 2009-02-26 17:30 | OTHERS
<< 記念日には弱い!? 100円キッチン小物 >>