2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
100円キッチン小物
b0024795_15401279.jpg
2月19日(木)はれ。
久しぶりに雑貨ネタ。
ダイソーで、こんな調味料入れを発見しました~。
小さいタイプはだいぶ前に見つけて、納豆についてくるカラシや、お刺身についてくるわさびを保存。
今回は、これのちょっとおおきいタイプで、ふたにも3種類の大きさの穴がついてます。見つけた時、在庫が3個しかなかったので、とりあえずパセリ・七味とうがらし・さんしょうの粉を移し替え、ネームランドで名前を貼ってみました~♪
こんな些細なことだけど、今までバラバラの色・大きさの違う入れ物で、ごちゃごちゃしていた感じのところが、少し統一されてすっきり。
この調味料入れ、もっと欲しいんだけど(黒もよかったさぁ)、100均SHOPって場所によっても品揃いが違うし、1回入荷されたからといって、また次入ってくるわけではないし、ある意味、商品探しも真剣勝負!! しばらくダイソー巡りが続きそう・・・。
お近くのSHOPで見かけましたらご一報を!!

そんなワタシの趣味を押し付けられたわが家の収納が、ESSE4月号に掲載されます。じゃーーん!!
「押入れ・クローゼット・ゲタ箱のワザあり!収納テク」という特集で、なんとっ!!6ページにわたり載せていただきます。3月7日発売です。よろしかったら、お手に取って見てくださいませませ。
b0024795_1542357.jpg
           ケイがとっても慕っていたESSE編集部のFさんと。
[PR]
by nao-hime33 | 2009-02-19 14:48 | MONO
<< 久しぶりのこと 無限の彼方へ さあ行くぞ! >>