人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みなとみらい~コスモワールド
みなとみらい~コスモワールド_b0024795_1765352.jpg
2月8日(日)はれ。
プレ教室がお休みだった今週末。
土曜日、タロヲとケイは、祖師谷のウルトラマン商店街へ。ワタシはひとり青葉台へ買い物。今年のテーマは、ズバリ"母子分離"!! ケイとワタシが離れることでもめ事も減り、タロヲの心痛も減るってもんです(ホントウかっ!?)
そうして離れて過ごした翌日・日曜日は、親子3人でみなとみらいのコスモワールドへ。先週乗れなかった、ケイ念願の観覧車に乗りました~。
今日も風が強く、観覧車の中からでもビュービュー風の吹く音が聞こえ、時々ゆらゆらと揺れ、ある意味スリリングな観覧車だったけど、海の景色や横浜の景色はとてもキレイで、お疲れ気味の心がリフレッシュできました~。
ジェットコースターを見て、「のりたい!のりたい!」と言うケイは、ゆるいアシカ(!?)のコースター(!?)と、周る飛行船に乗り、無事乗り物デビューを果たした。
余談だけど、昔ここのお化け屋敷にSAS仲間のミーコとワダヲと入り、キャーキャー騒いで出てきた思い出がある。こわかったけど、その騒ぎ加減がおもしろく、あの時ほどワダヲを頼もしく思ったことはなかったなぁ。つか、ワダヲもビビってたと思うんだけど。そしてタロヲはカズキンと氷の部屋なんか行ってたんだよねぇ。
あぁ、懐かしい・・・。
そんな懐かしさにひたりながらも、今度のプレ教室で、プリクラが必要と言うことで、ここのゲーセンでひっさびさプリクラ撮影。がっ!!しかし!!スピードの速さと選択肢の多さで、なんだかわけのわからないまま撮影終了。もっとシンプルな機能のプリクラは、もぉないのかしら。。。(こうして、らくらくホンを使うようになるのね)。
いつも利用していた駐車場が、2月いっぱいでなくなるらしく、見渡せば周りも工事が始まりそうなところがいっぱい。きっとマンションとかできちゃうんだろうなぁ。
みなとみらいは、いろんな思い出がいっぱいある場所なので、来るたびに、景色が変わっていくのは、ちょっと寂しいなぁ。
by nao-hime33 | 2009-02-09 16:25 | LEISURE
<< 修了式に向けて とんちんかんな節分 >>