人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小さな店員さん
小さな店員さん_b0024795_1681060.jpg
1月30日(土)あめのちはれ。
1月最後の土曜日。
プレ教室では、お買いものごっこでした。
この日のために毎時間少しづつ、お寿司やポテト、ジュースなどを作って、家からお菓子の箱を持ってきて、頭にバンダナを巻いてもらったコドモたちが、パパやママ相手にお店を開くのです。
ケイは真ん中を分捕り、お寿司とラーメン担当。勝手に他のところからアイスを持ってきて、「これおいしいよ」と押し売りしていたので、ケイの前のものはあっという間に完売。レジのマネして、ピッピッとしてました。
コドモたちが作った紙のお金で買うんだけど、「いくらですか!?」と聞くと「53万円!!」と答える子や、むやみにお釣りをあげる子がいたり、ママたちの手持ちのお金はあっという間になくなり、「銀行!!銀行!!」と先生にお金をもらいに行き、気がつけば大人もすっかり楽しんでいた。
この日は、車がなければ休んでいたかも!?っていうくらいすごい雨だったけど、みんなみんなかわいくて、行ってよかったよ~!!
家に帰ってもお店やさんは続き、くちゃくちゃになった折り紙でできたメロンパンと、マックさながらのポテト、緑と茶色のパラファン紙が入ったジュース(何ジュースなんだ!?)を何度も飲まされました・・・。
小さな店員さん_b0024795_1685580.jpg

小さな店員さん_b0024795_1694152.jpg

小さな店員さん_b0024795_16111247.jpg

by nao-hime33 | 2009-02-02 14:17 | OTHERS
<< 御殿場アウトレット 1日中、雨でした。 >>