2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1日中、雨でした。
b0024795_1883939.jpg
1月30日(金)あめ。
1週間の終わりなのに、1日中あめ。
何もやる気がおきなくなるのに、拍車がかかります。
この時間は、夜ごはんを作る忙しい時間なのに、こうしてブログを書いていることをみても、やる気のなさが伝わるでしょ(笑)
今日は、うどんにするからいいんです。
ふだんはタロヲがお弁当を持ってくので、ごはんをたかなくちゃと思うんだけど、土曜日はお休みでお弁当がいらないので、金曜日はパスタやラーメン、うどんなど麺類になることが多いわが家の食卓です。
最近は浦沢直樹にはまって、PLUTO(まだ途中)→20世紀少年→MONSTERと読破しました。浦沢ワールドすごいです。読み終わってもなお謎が残り、ワタシのつるつるなお脳では、なかなか理解できません。
今夜、その20世紀少年のスペシャル番組<もうひとつの第一章>がテレビでやります。明日の<第二章>に向けてのモノなんだけど、原作にとても近いキャストを観れるのがとても楽しみ(映画を観ていないのでぇ)。
ワタシ的には、ケンヂ役の唐沢寿明が、ちょーっとカッコよすぎるような気がするんだけど、じゃあ誰がいいかと聞かれると困ってしまう。でも、5年くらい前の岸谷ゴローちゃんなんかいいんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう???
「自分だったらどの役が近いか?」とタロヲと話したとき、ワタシは断然小泉響子!!と主張したんだけど、「ナヲミはジジババのババ。もしくはアパートの管理人・常盤貴子だね」とタロヲに言われてしまいました・・・・。
限定な話ですみません。夕食の支度はじめます。
[PR]
by nao-hime33 | 2009-01-30 17:41 | FAVORITE
<< 小さな店員さん エリーⓒ -茅ヶ崎の海が好き。 >>