2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
遅ればせながら2009年
b0024795_1493192.jpg
1月13日(火)はれ。
2009年あけましておめでとうございます。
なんて言うのも恥ずかしいぐらい、日にちが経ってしまいましたが、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
年末にタロヲの弟夫婦に男の子が産まれ、ケイに初めてのいとこができました~。
4日間苦しんだ末、帝王切開で出産したお嫁さん、本当にお疲れさまでした。
お正月は、ずっと実家で過ごしていたので、未だにジーンズがきついんだけど、田舎だけに、大規模なショッピングモールが次々とできて、帰るのが楽しみになっていきます。
楽しみと言えば年賀状。
毎年、わが家に送られてくる年賀状を見るのが、お年玉をもらえなくなった今は、1番の楽しみと言っても過言ではないのでしょうか!? 今年は、女の子の七五三の写真がダントツ多かったけど、どの家もいろんな写真やデザインで、その家族の1年1年の過程の成り行きや出来事を、遠くにいても見ることができ、そう思うと、年賀状って日本のいい伝統(!?)だなぁなんて、ミョーに感心しちゃいます。
今年もらった年賀状で1番の衝撃は、元上司(♂)が熟年離婚したということでしょうか・・・。
わが家は去年から、なかなか会えない人には家族3人の写真、わりとよく合う人には、ポストカード風なお気に入りの写真という感じで、2通りの年賀状を作ってます。
が、いかんせん、面倒くさがりやな夫婦なので、作り出すのがヒジョーに遅く、届くのもヒジョーに遅いんだけど、わが家の去年の出来事なんかを想像し、プププと笑っていただけたら何よりです。
b0024795_1494426.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2009-01-13 13:33 | OTHERS
<< 優れたモノたち。 2008年クリスマス >>